Thistle craftmemo

彫金ときどき工作。

ミニ四駆コース

こんにちは。

機嫌良く一人遊びをしていた娘が、突然フンガーッ!と怒り始めました。「どうしたの?」と聞くと「心の中でお歌が上手に歌えないの!」と涙目。4歳にして理想と現実のギャップに悩んでいます。

 

 

 

息子は、おばあちゃんから初ミニ四駆をもらいました。ミニ四駆ってすごい速さなんですね、知りませんでした。ファーストランで壁に激突。コースがないと遊べない物だとわかり、主人はネットで検索&買出し、子供はテープを切って絵を描いて、私がコースを作る。家族みんなで作りました。

 

f:id:Thistle:20170518141016j:image

 

ミニ四駆よりコース作りの方が時間かかってます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【4】ブローチ

こんにちは。

ゴールデンウィークが終わりもう一週間以上経ちますね。楽しかった休みは、随分昔の話のようです。

f:id:Thistle:20170515140523j:image

熱気球の体験をしてきました。

子供の頃に風船を持ってジャンプしたら飛べるんじゃないかと思っていましたが、気球がふわっと上がる感覚は想像していたとおりで夢が叶ったような気がしました。

 

 

ブローチはあまりに進まないので、レッスンは5月末までキャンセル。

ヨロヨロのラインを整える作業を、ちまちまと進めています。もう少し糸ノコ作業を丁寧にすれば良かったと後悔。

 

 Before

f:id:Thistle:20170515141823j:image

↓ 

After

f:id:Thistle:20170515141759j:image

 

自宅作業で済むところは、全部終わらせて行きたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【3】ブローチ

こんにちは。

ご無沙汰しておりますが元気です。新年度、バタバタのスタートも少し落ち着いてきたところです。

 

先日、初めて彩雲を見ました。幸せになれそうじゃないですか?お福分けです♪

f:id:Thistle:20170417104525j:image

 

 

 

さてさて、ブローチです。

子供達の冬休み突入から全く進んでいません。

 

f:id:Thistle:20170417103849j:image

 

4月は忙しくなる事を見越してレッスンはお休みしていたので、ゴールデンウィーク明けの教室までに何とかしなければ、、、焦ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村