Thistle craftmemo

彫金ときどき工作。

【完】ペンダントトップ

こんばんは。

年内最後の更新になりそうです。

振り返りなどは末尾にて。

 

 

 

ペンダントトップも完成しました。

囲碁ペンダントの方は、母にサプライズクリスマスプレゼントでした。裏には日頃の感謝を込めて「thank you」の刻印入りです。

 

f:id:Thistle:20161229160530j:image

 

f:id:Thistle:20161228154053j:image

 

算盤ペンダントは、セーターに合わせやすいロングネックレスにしてみました。

 

 

 【ご挨拶】

今年は下の子も幼稚園に入園し、育児がひと段落した年でした。やっと戻ってきた自分の時間を、これから先どのように使っていくのか考え、長く続ける趣味として彫金を始めました。思っていた以上に楽しく奥深い世界。自分の頭の中にあるイメージを再現できる技術は、いったいいつになったら習得できるのかな。来年もマイペースに進んでいこうと思います。

 

 ブログを通して見守ってくれている家族や友人、偶然見つけてくださった読者の方々、アカウント数がとても励みになりました。ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

 

みなさまにとって幸多き2017年でありますように。

 

 

Thistle

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村